子供が欲しくて三千里

不妊治療、流産、不育症、切迫流産、切迫早産…なんでも来いやぁ〜!!いや、もうお腹いっぱいです。

修正1ヶ月の体重増加

今日は保健師さんが家に来てくれて、体重と身長を測ってくれました。

まだまだ気軽に外出できないので、こうして来ていただけるのは本当にありがたいことです!

 


次男誕生から昨日で修正1ヶ月、もうすぐ生後3ヶ月になります。

体重は4040g、身長は53.5cmになりました☆

退院当初は、体重の伸びが悪ければミルクを足そうと思っていましたが、退院後は不思議なことに母乳がどんどん出るようになりました。3時間おきの搾乳、(いや、5、6時間おき?笑)大変だったけど頑張って良かった…。

今は毎日30gほどのペースで体重増加しています。


成長曲線ではこんな感じ。

f:id:ohashi-ma:20181029142945j:image

 

修正月齢だと平均くらいです。

f:id:ohashi-ma:20181029142958j:image


そして首が座ってきました!保健師さんによると8割くらい座ってるとのこと。

長男も生後3ヶ月に入る頃に首すわりが完了したので、あまり変わらない?縦抱っこが好きなので、自然と鍛えられたのかもしれません。

でもとりあえず修正月齢で発達してくれれば十分です(^^)

f:id:ohashi-ma:20181029143236j:image

むっちむち。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村