子供が欲しくて三千里

不妊治療、流産、不育症、切迫流産、切迫早産…なんでも来いやぁ〜!!いや、もうお腹いっぱいです。

体重増加と哺乳量について

次男誕生からもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。呼吸はまだまだ不安定ですが、すくすくと成長してくれています。

出生時(31w5d)1601gだった体重は生後27日目(35w4d)で2000gを超え、見た目もだいぶふっくらして肌の色も良くなってきました!生後11日目までは減る一方でしたが、今は毎日30gほどのペースで増加しています。

まだ哺乳力がないので直接授乳は出来ませんが、口から胃に入れたチューブを通して1回35mlを1日8回飲んでおり、しっかり消化も出来ているようです(^^)


以下体重増加の様子です!

f:id:ohashi-ma:20180829111701j:imagef:id:ohashi-ma:20180829111706j:imagef:id:ohashi-ma:20180829111712j:image

成長グラフはこんな感じ。

f:id:ohashi-ma:20180829111718j:image

修正2ヶ月で見守っていきたいと思います☆早く授乳したいなぁ~。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村