子供が欲しくて三千里

不妊治療、流産、不育症、切迫流産、切迫早産…なんでも来いやぁ〜!!いや、もうお腹いっぱいです。

絨毛膜下血腫との戦い⑧ 穏やかな日々

18w4d

安静解除と言われてから2週間、1歳の息子と外遊びして、買い物、家事と妊娠前と変わらない生活をしていましたが、出血はありませんでした。(夫のお弁当作りはさぼってました。笑)


妊娠健診の結果、赤ちゃんはほぼ週数通りの成長、血腫はまた少し小さくなったようです。この時点で5cm×4cmくらいでした。

 

f:id:ohashi-ma:20180703104205j:image

血腫の写真なくてすみません。


そしてこの時に性別が判明!男の子でした(^^)男同士、上の子と仲良く遊んでくれると良いな☆

 


20w4d

この日の妊婦健診も特に問題なしです。

赤ちゃんの成長は週数通り、血腫もまた少し小さくなりました。羊水量も十分とのこと。(絨毛膜下血腫がある場合、まれに羊水過少になることがあるようです)

 


23w4d

妊娠健診。絨毛膜下血腫の大きさは3cm×2cmほどになりました。

赤ちゃんの成長、羊水量も問題なし。逆子になっていましたが、まだまだ気にしなくて良い時期とのことで安心しました。

 

出血もなく順調な日々が続いていたので、もうこのまま何もなく出産が迎えられそうだなぁ…そろそろ名前考えて出産準備しないとなぁなんて穏やかな気持ちで過ごしていました。

 


このたった4日後、大惨事がおこることも知らずに。