子供が欲しくて三千里

不妊治療、流産、不育症、切迫流産、切迫早産…なんでも来いやぁ〜!!いや、もうお腹いっぱいです。

不妊治療① 私は不妊症

2018年7月現在、次男を妊娠7ヶ月ですが、ブログを始めるにあたり、これまでのことを時系列で簡単に書きたいと思います。


——————————————————-


2014年  結婚

互いの仕事が忙しく、私は東京→転勤で大阪、夫は海外にいたので別居婚をしていました。

1年ほどして子供が欲しいと思うようになったものの、昔から生理不順だったので、自分は妊娠しにくいのでは?と漠然と思っていました。


2015年4月  不妊治療専門院へ

初めて受診したところ、重度の多嚢胞性卵巣症候群が判明。

月経が始まってからほとんど排卵したことが無いだろうし、今後も自然妊娠は難しいとのこと。やっぱりな…と思いつつ、かなりショックでした。

治療はまず排卵誘発剤を使ってタイミング法から、と言われましたが、当時海外で働いていた夫とは年に数回しか会えない為、タイミング法や人工授精だと何年もかかってしまう!と思い、体外受精をお願いしました。

その後詳しく検査をした結果、より妊娠率を上げる為、顕微授精をすることが決定しました。

 

この頃、不妊治療を始めること自体に不安は無く、これで子供ができるんだ!とむしろわくわくしていました。

不妊治療の大変さを全然分かっていなかったからです。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村