子供が欲しくて三千里

不妊治療、流産、不育症、切迫流産、切迫早産…なんでも来いやぁ〜!!いや、もうお腹いっぱいです。

絨毛膜下血腫との戦い⑤ 安静にしているのに

11w3d

ここ数日落ち着いていた熱が再び38度近くまで上がり、鮮血ではなかったものの茶色っぽい出血があった為、エコーをしてもらいました。

 

この日は主治医K先生が不在の為、初めての先生に診てもらったのですが、血腫の大きさに驚いていました。

先生「赤ちゃんは今の所無事大きくなって元気だけど、血腫の大きさ、熱が続くこと(なんらかの子宮内感染症が起こってる可能性がある)からして、今後の妊娠継続は難しいかもね…もちろんこの状況で無事出産する人もいなくはないけど…」

 

雰囲気からして状況はかなり厳しそうでしたが、こういったことは今までに何度も言われているので少し慣れている自分がいました。

 

f:id:ohashi-ma:20180702175000j:image

大きさはほとんど変わらずです。