子供が欲しくて三千里

不妊治療、流産、不育症、切迫流産、切迫早産…なんでも来いやぁ〜!!いや、もうお腹いっぱいです。

絨毛膜下血腫との戦い⑥ 退院

11w6d

突然ですが退院することになりました。ここ3日間出血が落ち着き、熱も下がっていました。これ以上入院するより、自宅でゆっくり過ごす方が精神的にも良いだろうという病院側の判断です。

 

今回の入院では感染症予防の為、初めの1週間は抗生剤を内服していましたが、それ以外の薬は一切ありませんでした。ただひたすら安静にしていただけです。

 

主治医K先生は「妊娠初期の胎児の成長は医療でどうにかできるものではなく、その胎児自身の生命力にかかっている。血腫があっても無くても育つ子は育つし、育たない子は育たない。はっきり言って、出来ることが安静くらいしかないから、安静するようお願いしている」とおっしゃってました。

ん〜なんか…投げやり(^^;;)??と思いましたが、きっとそうなんでしょうね。

 

結局12日間入院し安静にしていましたが、入院時と比べて絨毛膜下血腫が小さくなったということはありませんでした。

でも大きくもならなかったので今後小さくなることを祈って、無事我が家に帰ってきました!

 

次の妊婦検診は1週間後!絨毛膜下血腫よ!消えてくれ!!